受付に置いてある受付用電話に関してのキャッチ

受付に置いてある「受付用電話」に関しては皆さんもよく見られるかと思いますが、
やはり会社の最初の印象でもありますので、お洒落でデザイン性の高い機種を置きたいですよね?

受付用電話だけでもその会社のセンスが現れているくらい「大事な存在」でもあるのです。

私も色々な法人様に訪問しておりますが、私の統計的に言うと、
この10年で言えば、「デザイン家電」として有名な「amadana」(アマダナ)の電話機が多く置かれていたように思えます。

このamadanaというのは家電メーカーで、世界的に有名なミュージシャンの
テイ・トーワ氏の弟である鄭秀和(テイ・シュウワ)氏のデザインで、
株式会社リアルフリートの熊本浩志氏が代表を務める会社です。


なにせ、この会社のコンセプトは『「これでいい」ではない、「これでなくては」という愛着の対象。
10年、15年、ながいこと愛でていける美しいカデンを、 私たちはつくりたい。』という当時の日本ではなかった
「デザイン家電」の先駆けの会社でもありました・・

ホテルや受付などで差をつける
デザイン電話機はこれだ!

ビジネスホンと言えば一般的には「ボタンがたくさんあってどれも同じように見える」と思ってませんか?確かに基本的には、ビジネスフォンはデザインよりも・・・

業種別に便利な電話機能が
必要な3つの理由!

あなたがどんなお仕事をしているかで、ビジネスホンの選び方は大きく変わってきます。それはビジネスフォンはどれも同じに見えても、機種ごとに様々な・・・

実は皆、意外と知らない
ビジネスフォンの便利機能とは?

 「ビジネスホン」をご存知ですか?実はみなさん普段使っているのに、耳馴染みのない言葉かもしれません。一般的にはみなさんが会社等で使われている電話機を・・・

話しながら移動する方に最適な
コードレスホンはどれ!?

「ビジネスホン」は何もボタンがたくさん付いたぐるぐるのコードが付いた電話機だけではありません。もちろん、コードの付いてない「コードレスホン」も存在します。